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メンズボディダイエット 結果報告②

ダイエットコース(メンズボディダイエット)結果報告②

 

                                                    管理栄養士 的山 弥生

 

食事は生きていく上で必要なエネルギーを補給する『唯一』の手段です。

 

総エネルギーに対してのP:『たんぱく質』 F:『脂質』 C:『炭水化物』の割合を示したもの、別名【PFC比】といいます。
このグラフは会員様の三大栄養素の『たんぱく質』『脂質』『糖質』の摂取比率を表したものです。

 

 

脂肪が燃焼する為には糖質が必要です。
また、運動を全力で行う為のエネルギー源、運動後の疲労を解消する役割を持っているのも糖質です。ただし、糖質を食べて頂く分『脂質』は抑えて頂く必要がありますので、脂質が少ない食材案・選び方を指導します。

 

このPFC比の比率を整えることがダイエットの近道となります。
整え方は、『食べる量を削る』のではなく、『別の食材に置き換える』方法をとります。食べてはいけない食材は存在しません。ですが、ダイエット期間に向いている食材、向いていない食材が存在します。
その見極め方を習得して頂くことで、おのずと全体カロリーを抑えることが出来てくるのです。

 

 

【食べているのに総カロリーが平均的カロリーよりも抑えられ、ダイエット向きカロリー内に収まる】というシステム、ご理解いただけたでしょうか?

 

つづく

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