NEWS

新着情報

冬季自主トレで中日ドラゴンズの福選手と阪神タイガースの加治屋選手が訪れました!

新年が始まりましたと同時に中日ドラゴンズの福敬登投手(ふくひろと元JR九州)がキャンプやシーズンに向けてスマートスマートでの自主トレーニングを行いました。また、現在、冬季アスリートサポートコースでトレーニングに励むジュニアスリートを阪神タイガースの加治屋蓮投手(かじやれん元JR九州)が見に来ていただきました。

 

福投手の熱心なトレーニング風景

福投手はキャンプシーズンを迎えるにあたっての身体作りを目的に筋力トレーニング、投球への身体操作エクササイズを入念に鏡で確認しながら、トレーナーによるチェックとともにトレーニングを行っていました。また、トレーニング中にもかかわらず、多数の会員様やスタッフにも気さくに接していただき多くの人が応援される人柄の良さがあふれていました。

 

加治屋選手のサプライズ訪問

スマートスマートでは現在冬季のシーズンオフに野球に熱心なジュニアアスリートが集まり、専門のトレーニングプログラムで基礎から応用までを学び、次なるステージへの成長を目指しています。そこに加治屋選手が施設を訪れ、サプライズで参加者たちと交流しました。加治屋投手は自身のプレー経験やアドバイスを惜しみなく会員同士とシェアしあいました。彼の訪問は、参加者たちにとって大きな驚きと刺激となりました。

プロ野球選手たちが自らの経験をもとにトレーニングに励む様子や経験は、ジュニアアスリートにとって貴重な学びの場となり、プロの世界で活躍する選手たちの姿勢やトレーニングメソッドを間近で聞くことで、彼らの夢への道が一層明確になったことでしょう。

 

今シーズンの期待

加治屋投手と福投手の両投手が今シーズン、けがのない健康的な状態でフルシーズンの活躍することをスタッフ一同大いに期待しています。

また、来年1月の自主トレーニングにてお会いできるのを楽しみにしています。

 

冬の自主トレーニングプログラム

当施設では、冬季のシーズンオフを有効に活用し、アスリートたちに向けて充実したトレーニングプログラムを提供しています。野球のみならず様々なアスリートのサポートトレーニングを基本的な体力向上から専門的なスキル向上まで指導しています。一度、ご来館してみてください。

Access
連絡先・地図

〒805-0071
北九州市八幡東区東田1丁目3-9

TEL:093-663-1255 / FAX:093-663-1257

・JR小倉駅より約20分
・JR八幡駅より徒歩5分

公共交通機関をご利用の方:JR八幡駅から徒歩5分
お車でお越しの方:北九州都市高速 東田ICから1分

                                       
受付時間
10:00-21:00
早朝 6:30~

早朝 6:30~

早朝 6:30~

早朝 6:30~

9:00~19:00

10:00~17:00

休館: 毎月第一火曜日