NEWS

新着情報

夢をかなえるために!78歳女性の挑戦

健康で充実した生活を夢見る皆さまへ、当ジムでは年齢や健康状態に関わらず、夢をかなえるためのサポートを提供しています。今回は、78歳の女性がスマートスマートでのトレーニングに挑戦し、夢を追い求める姿をご紹介します。

昨年、コロナウイルス感染症と転倒による圧迫骨折に見舞われ、初めは歩くこともままならない状態から、田原整形外科医院のリハビリテーションを受け、自分の力での生活、一人暮らしと自己のケアができるようにまで回復しました。

東京におられる息子さんに一人で会いに行けるようになりたいとの強い願いから、スマートスマートに入会し、週2回のトレーニングに励んでいます。持病の変形性膝関節症、脊椎狭窄症、変形性股関節症をお持ちの状態でも、トレーニングを続け、最初は杖をついての来館でしたが、わずか1か月でトレッドミルでの歩行を果たし、今では杖なしで元気にジムに足を運んでいます。トレーニングの成果は腰痛の緩和にも表れ、今や来春の東京旅行に向けての準備を着々と進めています。彼女はトレーナーとのやり取りやトレーニングを本当に楽しんでおり、その笑顔はまさに夢への一歩を踏み出した証です。

 

彼女だけでなく、当ジムには年齢に関係なく夢を追い求める仲間がたくさんいます。たとえば、60代の女性は大好きなゴルフを長く80歳まで続けるために、70代女性はマラソンを続けられるために、さらに、80歳を超えた男性はベンチプレスを今でも上げ、さらにウエストを引き締めるために日々努力しています。様々なシニア世代の方々が自分の夢や挑戦のためにトレーニングしています。

 

スマートスマートでは、年齢や健康状態に関係なくメディカルフィットネスとして、それぞれの身体に合ったメニューとサポートを提供し、多くの方が充実した生活を手に入れるお手伝いをしています。ぜひ一度、夢を追い求める仲間たちと共にスマートスマートで挑戦してみませんか。皆様の夢を全力で応援しています。

 

Access
連絡先・地図

〒805-0071
北九州市八幡東区東田1丁目3-9

TEL:093-663-1255 / FAX:093-663-1257

・JR小倉駅より約20分
・JR八幡駅より徒歩5分

公共交通機関をご利用の方:JR八幡駅から徒歩5分
お車でお越しの方:北九州都市高速 東田ICから1分

                                       
受付時間
10:00-21:00
早朝 6:30~

早朝 6:30~

早朝 6:30~

早朝 6:30~

9:00~19:00

10:00~17:00

休館: 毎月第一火曜日