NEWS

新着情報

DNA検査を利用した効果的なダイエット

ダイエットに挫折した経験や効果がなかったことはありませんか?

食事制限や運動計画が効果を発揮しないことは、遺伝子によるものかもしれません。 当施設では、DNA検査を通じてあなたの生まれつきの体質を解析し、ダイエットの効果を最大化にするアプローチをお勧めしています。

 

DNA検査がダイエットの鍵

 

 

遺伝子は私たちの体に関する情報を持っており、それに基づいて生まれつきの傾向や特徴が形成されます。 DNA検査を通じて、肥満関連遺伝子と生活習慣関連遺伝子を詳細に調査することができます。 これにより、以下の情報が明らかになります。

 

 

食事の最適化:あなたの遺伝子情報から、痩せるためにおすすめな食材は何か、どの順番で料理を食べるべきか、何が原因で太りやすいか等を知ることが出来ます。これらの情報から、ダイエットへの食事効果を最大限に引き出し、無駄なカロリー摂取や食事への頑張りを減らすことが出来ます。また他にも、脂質燃焼や糖質吸収力の強さ、筋肉の付きやすさなどが把握できるため太りやすい食習慣も明らかになります。

 

効果的なダイエット方法: あなたの遺伝子情報に基づいて、最も効果的なダイエット方法が特定されます。このことによりトレーニングの方向性を決めて、ダイエットの時間や労力を効率的にし、より速い結果を得ることができます。

 

運動とトリートメント: 遺伝子解析により、適切な運動方法やトリートメントが特定されやすくなります。どの部位の身体を鍛えるのが効率的か、皮下脂肪と内臓脂肪をどちらの方がたまりやすいのか、またそれらを減少させたりするための効果的なアプローチが示されます。

 

ケーススタディ:メディカルダイエットの成功

当施設での、DNA検査に基づくダイエットアプローチの一例を紹介します。

ケース

51歳女性 

ダイエット時の体重63.0㎏ 骨格筋量22.0㎏ 体脂肪量22.6㎏ 体脂肪35.6%

腹部周辺のダイエット

この方はDNAの遺伝因子から①腹筋が落ちやすいお腹周りの脂肪がたまりやすい。②糖質の代謝が悪いという特徴を持っていました。

その特徴から腰痛にも悩まされていました。

 

 

この方のダイエットアプローチとして

  1. 当施設のラジオ波などによる腹部周辺の筋温の上昇と周辺のマッサージ
  2. 腹筋部の強化(ドローイン)
  3. AlterGによる有酸素運動

2か月で体重63.0㎏→58.3㎏(-4.7㎏) 腹部周径95㎝→82㎝(-13㎝)減少を実現しました。

 

 

ダイエットは一般的なアプローチだけではなく、個々の遺伝子情報に合わせたアプローチによって不必要な努力は省けて、効果的に求める身体に近づけることができます。

ぜひ、当施設でDNA検査を受けて、新しい健康的な生活を始めてみませんか?

Access
連絡先・地図

〒805-0071
北九州市八幡東区東田1丁目3-9

TEL:093-663-1255 / FAX:093-663-1257

・JR小倉駅より約20分
・JR八幡駅より徒歩5分

公共交通機関をご利用の方:JR八幡駅から徒歩5分
お車でお越しの方:北九州都市高速 東田ICから1分

                                       
受付時間
10:00-21:00
早朝 6:30~

早朝 6:30~

早朝 6:30~

早朝 6:30~

9:00~19:00

10:00~17:00

休館: 毎月第一火曜日