NEWS

新着情報

理学療法士参加による安全性の強み

「医師、理学療法士、アスレティックトレーナーがタッグを組む、メディカルフィットネスジム「SMART×SMART」でパーソナルトレーニングをするメリットとは?」

 

近年、スポーツジムでのパーソナルトレーニングによるケガや健康被害が報告されるケースが増えているようです。
腰痛ヘルニア、脊椎損傷、肩の痛みなどが例に上がっています。
消費者庁の消費者安全調査委員会(消費者事故調査部)が調査を始めたとの報道もあり、会員様が 安心してパーソナル トレーニングを受ける環境の整備がより一層重要になっています。
そこで、当施設において行なっている安全対策の特徴をご紹介いたします。

 

▪整形外科医院(田原整形外科医院)監修のメディカルフィットネス
スマートスマートのほかのジムと異なる最大の強みは、整形外科医院(田原整形外科医院)監修のメディカルフィットネスであることです。
これは、トレーニングプログラム作成やトレーニング指導 において、専門の医療知識と経験を取り入れており、怪我を予防するだけではなく、健康上の問題を抱えているかたでも医療的な観点からより安全で正確なトレーニングを提供することが可能です。

 

▪国家資格理学療法士による運動指導
医師監修という厳格なスタンダードのもと、専門的な知識を持ち国家資格である理学療法士とアスレティックトレーナーらが協力し トレーニング指導やボディコンディショニングを提供しています。
個々のニーズや体力に合わせた適切なプログラムを提供し、トレーニング中の強度、負荷、目標 設定や姿勢・動きを正確にサポートします。

 

▪管理栄養士による正確で安心な食事サポート
ボディメイクやダイエットや健康な体を作る上で、栄養面も重要な要素です。
スマートスマートでは管理栄養士が栄養指導に参加し、バランスの取れた食事プランを提供しています。
極端な食事制限や栄養バランスの崩れるようなアプローチは一切行わず、お客様の健康を第一に考えた食事サポートを提供しています。

 

▪個別対応のカスタマイズプラン
一人ひとりの会員様に合わせたトレーニングプランを作成することで、無理なく効果的なトレーニングを実現しています。
過度なトレーニングや極端な食事制限など、健康を損なうようなアプローチは一切行っていません。

 

▪継続的なサポートとフォローアップ
トレーニングを始めた後も、定期的なフォローアップを大切にしています。
会員様の進捗状況を把握し、必要に応じてトレーニングプランを調整することで、ケガや健康被害のリスクを最小限に抑え、目的に向けた適切なプランを提供しています。
万が一何らかの不調を感じた場合も医師の協力のもと迅速に対応し、安心してトレーニングを続けられるよう支援しています。

 

 

スマートスマートは、整形外科医院監修のメディカルフィットネスジムとして、安全性に徹底的にこだわったサービスを提供しています。
国家資格である理学療法士の参加、経験豊富なトレーナー陣、管理栄養士によるバランスの取れた食事指導、個別対応のトレーニングプラン、継続的なフォローアップにより、お客様の健康と安全を守りながら、理想の体づくりをサポートいたします。
是非、当スマートスマートで安心してトレーニングを楽しむことのできる環境を体験してみてください。
あなたの健康と目標達成を真剣にサポートします。

Access
連絡先・地図

〒805-0071
北九州市八幡東区東田1丁目3-9

TEL:093-663-1255 / FAX:093-663-1257

・JR小倉駅より約20分
・JR八幡駅より徒歩5分

公共交通機関をご利用の方:JR八幡駅から徒歩5分
お車でお越しの方:北九州都市高速 東田ICから1分

                                       
受付時間
10:00-21:00
早朝 6:30~

早朝 6:30~

早朝 6:30~

早朝 6:30~

9:00~19:00

10:00~17:00

休館: 毎月第一火曜日