各種トレーニングの動画をご紹介

ケーブルトレーニング


ここではケーブルを使ったトレーニングの一例をご紹介します。
一般的なダンベルなどのトレーニングは、重力がかかる方向は地面に対してです。
このケーブルマシンはダンベルなどと違って、地面に対して水平方向への負荷もかけることができます。
この特性を利用して、この動画のように押す動作をトレーニングする事ができます。
この運動では、足も動かすので、体幹も含めた全身のトレーニングができます。



ランジウォーキング

ここではメディシンボールを使ったランジウォーキングという運動をお伝えします。
日常生活やスポーツでは歩いたり走ったりする時は必ず片足になる局面があります。
このランジはその状態と同じように、片足だけで体を支える運動になります。
この動作にメディスンボールを持って体をひねっているので、初心者には難しい運動になるでしょう。
スマスマでは、トレーナーが会員様の体力に応じて、最適な負荷のトレーニングをご提供します。
この運動はアスリートや体力に自信がある方には効果的なトレーニングになります。



サーキットトレーニング


サーキットトレーニングとは、全身を使った激しい運動をある一定時間行い、
心拍数が上がったまま、次のエクササイズを行っていく、という運動になります。
一つ一つのエクササイズが負荷が強い上に、次々にトレーニングを行っていくので、
心肺機能をトレーニングするのに適しています。
また、運動強度は高いので、カロリーもたくさん消費できます。
ここでは自分の体重を負荷にしたトレーニングをご紹介しています。



サーキットトレーニング2


ここでは、道具を使ったサーキットトレーニングの例をご紹介します。
ロープやケトルベルを使うことで、より負荷の高いサーキットトレーニングができます。
ポイントは、フォームを大切にすることです。
スマスマでは、トレーナーがフォームをチェックし、会員様に無理のないトレーニング種目を
ご提供しますので、ご安心ください。



3種サーキットトレーニング


ここでは、ロープ、リップトレーナー、トルネードボールという3種類の器具を使った
サーキットトレーニングをお伝えしています。



バランス


スマスマでは、バランスのトレーニングの一つにBOSUという器具を使います。
このBOSUの上に立つだけでも難しい人もいます。
バランスの負荷を上げるには、動画のようにボールを投げたり、片足になったりします。

懸垂


スマスマでは、背中の筋肉を鍛えるための懸垂トレーニングもできます。
動画では色々なバリエーションや腹筋のトレーニングもご紹介しています。



ショルダープレス


ショルダープレスは肩の筋肉を鍛えるトレーニングになります。


腹筋


ここでは、上級者用の腹筋トレーニングをご紹介しています。



二の腕の筋トレ


この種目はトライセプスエクステンションという種目です。
上腕三頭筋という部位の筋トレになります。



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