ダイエット コース実績21 〜女性メディカル ダイエット コース3カ月の結果(女性 47歳)

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ダイエット コース実績21 〜女性 メディカル ダイエット コース3カ月の結果

▽ 入会の目的 

・下腹部−7?

・体重−5?

・血液検査での数値改善

▽ トレーナーの計画

運動経験はほとんどなく、以前にジムへ通っていたという程度。

減量を中心に行い脂肪燃焼を心がけ、円背姿勢であった部分はパーソナルストレッチで

アプローチを行った。

後半では、サーキットトレーニングとウエイトトレーニングを中心に行った。

▽ トレーニング内容

動的ストレッチ (ダイエットコースバージョン)

AMT(有酸素運動)

縄跳び

反復横跳び

バーベルスクワット

オーバーヘッドウォーキングランジ

バーピー

ロープトレーニング

TRXクランチ

BBレッグカール

ヒップレイズ

タワークランチ

ツイスト腹筋

スーパーマン

PPスタビラテラル

有酸素運動(アルターG)

▽ 運動頻度

週2〜3回

 

  • 47歳 女性
  • 体重  53.4kg ⇒ 48.0kg ( −5.4kg )
  • 筋肉量  19.0kg ⇒ 18.6kg ( −0.4kg )
  • 体脂肪量  17.8kg ⇒ 13.0kg ( −4.8kg )
  • 体脂肪率  33.3% ⇒ 27.0% ( −6.3% )
  • ウエスト  82.0cm ⇒ 72.0cm ( −10.0cm )

 

【ダイエット コース開始時のInbodyデータ】

 

【ダイエット コース開始後のInbodyデータ】

 


栄養士からのコメントと食事内容

栄養士からのコメントと食事内容

食事内容としては、たんぱく質を積極的に摂ると同時に
脂質を控えた食事を意識し、
炭水化物は量を決めて摂っていただきました。

お仕事上、夕食時間が遅くなることが多く、おにぎりなどを
間食として先に摂り、野菜中心で、脂質や炭水化物を控えた食事にしました。

また、出張もあったので外食やコンビニでの選び方をアドバイスさせて頂きました。 

運動だけでなく、最後まで食事内容も意識して頂いたので、ご自身の努力が結果に繋がったと思います。


担当トレーナーからのコメント

トレーナーからのコメント

最初の1ヶ月は、体重・脂肪・骨格筋量ともに変化が少なく、
見た目の変化も少なかったです。

そこで、食事面・運動面からもう一度見直しを行い、
基準量のタンパク質と脂肪摂取を意識し、
トレーニングの強度もアップをしました。

その結果、素晴らしい数値を残すことができ、新たな目標も生まれました。

たくさんの壁を乗り越えた、ご本人様の努力の成果だと思います。

本当にお疲れ様でした。そしてこれからもお願いします。



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