パーソナルストレッチとは、

トレーナーとマン・ツー・マン 究極のパーソナルストレッチ

パーソナルストレッチ

スポーツドクターとアスレティックトレーナーで作成したストレッチです。
解剖や運動学・生理学の知識、用手接触技術に対するテストを
クリアしたトレーナーのみが施術できます。
マッサージ感覚のパーソナルストレッチで 正しい姿勢・動きを獲得し、
肩こりや腰痛等の予防改善、動きやすく・疲れにくい身体に!


パーソナルストレッチの動画をご紹介

股関節のストレッチ


このストレッチは、股関節周りの筋肉をストレッチしています。
股関節の可動域いっぱいに動かすことで、柔軟性を向上させることができます。
スマスマでは、トレーナーが会員様とコミュニケーションを取りながら、
ちょうどいい強さで、ストレッチを行いますので、安心です。



体をひねるストレッチ


このストレッチは、体をひねることで、背中やお尻、胸の筋肉をストレッチします。
呼吸を止めないようにするのがポイントです。
このように、スマスマでは、このパーソナルストレッチを行う際、トレーナーが会員様に、細かいポイントをお伝えします。会員様はあとはリラックスしておくだけで結構です。



脇をほぐす


スマスマのパーソナルストレッチでは、必要に応じて少しスポーツマッサージのような要素も入れます。
ここでは脇をほぐすことで、肋骨の動きを出しています。
肋骨が柔らかくなれば、肩甲骨も動きが良くなります。
それが肩こりの解消などにつながります。

また肩甲骨の外側もほぐすので、腕が軽く上がるようにもなります。



臀筋のストレッチ


ここではお尻の筋肉をストレッチします。
自分一人でやってもなかなかストレッチできない部位も、トレーナーが体重をかけて
ストレッチするので、より効果的です。

トレーナーが細かい角度を変えながら、会員様お一人お一人のベストなストレッチを
行います。

パーソナルストレッチで、どの部分の筋肉が固くなっているのかを知ることができます。
自分が気になる部位をストレッチしてコンディションを整える事で、肩こり腰痛等の予防にもなります!
また身体の柔軟性が向上し、動きやすく、疲れにくい身体にも最適です!

  → パーソナルストレッチの詳細ページはこちら

このページのトップへ ↑

ページトップ