ダイエットコース実績4:女性 ボディ美メイク コース3ヵ月結果(女性)

ダイエットコース実績のご紹介4 〜 女性 ボディ美メイク コース3カ月の結果


▽ 入会の目的

仕事での出張が続き、疲れが取れない。
仕事で重い荷物を持つので体力をつけたい。 腰痛・肩こりを改善したい。
運動をほとんどしたことが無く、運動の仕方が分からないのでちゃんとしたやり方を知りたい。
→マンツーマン指導を希望。

▽ トレーナーの計画

「姿勢の改善」に着目してトレーニングを行いました。
胸郭、胸椎、骨盤、股関節内旋へアプローチすることで姿勢の改善をするためのプログラムを作成しました。

▽ トレーニング内容

ストレッチポールで背骨をほぐす。
姿勢の確認(座位、立位、背臥位)
動的ストレッチ(全身の柔軟性をアップ)
ブリッジ(背骨の柔軟性、背筋のトレーニング)
腹筋
臀部のトレーニング
肩甲骨の運動

▽ 運動頻度

週2日、当施設で運動を行っていきました。
トレーニング開始して1ヶ月経った頃には、日常生活での腰痛が軽減されてきている事を実感されていました。


ボディ美メイク ダイエットコース 事例1


  • 49歳 女性
  • 体重  46.7kg ⇒ 44.5kg (−2.2kg
  • 筋肉量  17.2kg ⇒ 17.1kg (−0.1kg
  • 体脂肪量 13.7kg ⇒ 11.9kg (−1.8kg)
  • 体脂肪率 29.4% ⇒ 26.8% (−2.6%

【ダイエットコース開始時のInbodyデータ】


【ダイエットコース終了時のInbodyデータ】



栄養士からのコメントと食事内容


栄養士からのコメントと食事内容

体力をつけたい、ほどよく筋肉をつけ体脂肪も少し落としたいとのご要望だったため、
たんぱく質が不足しがちだった食事内容を、たんぱく質しっかり かつバランスのよい食事内容になるようにアドバイスをさせて頂きました。


出張や研修が多く、食事の時間がゆっくり取れない方だったので、 忙しい時はあまり食べる時間の余裕がないので、時間がある時はしっかりと食べてもらうように指導させていただきました。
スマスマダイエットコースにご入会の方は、小食な方の場合でも、その方の食べられる量に合わせてバランスを見ていき、 無理にたんぱく質ばかりを食べて頂くといった、偏った食事指導をすることはありません。




担当トレーナーからのコメント


トレーナーからのコメント

運動開始時は、トレーニングの一つ一つで、しつこいくらいにフォームを指導していたのですが、 慣れてくると、こちらが指導する前に自分で骨盤を調節したり、腹圧を入れたり、 難しい動作でもどうにかして動かそうという意識の高さに、トレーナーがビックリさせられることもありました。


運動をほとんどしたこともなく、「トレーニングを続けられるか不安」とおっしゃっていた頃とはトレーニングに対する姿勢、トレーニング中の表情が全く違い、 私自身とてもうれしい気持ちになったと共に、もっとカラダが変わっていくことを楽しんでもらいたいという気持ちが高まりました。


そして24回目、最後のトレーニング。身体組成の測定、写真撮影を行い、初回時との変化を見ながら3ヶ月を振り返りました。
始めは、写真を撮ることに対してあまり前向きではなかったのですが、最終日、並べた写真を見つめる笑顔が忘れられません。 たいていの会員様は写真を公開するのを嫌がりますが、この方は快く写真の公開を了承して頂きました。


運動回数を重ねる度に、見た目が若返り、生き生きとした姿、言葉に私自身とても元気をもらえました。
「継続は力なり!」改めての言葉を実感することが出来た時間でした。
この方はダイエットコース(美body)を終了されてからも運動を続けられています。
これからも、からだの変化、心の変化を共に実感していけるように、全力でサポートして行きたいと思います。



ダイエット成功者インタビュー 
「メンズ ボディメイク ダイエット コース(3カ月)」にて、ダイエットに成功された中西様のインタビュー


健康的に無理なく痩せるスマスマ ダイエット



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