ダイエット コース実績17 〜 ボディ美メイク ダイエット コース3カ月の結果(女性 50歳)

ダイエット コース実績17 ~女性ボディ美メイク ダイエット コース3カ月の結果

▽ 入会の目的

 ダイエット

 身体の引き締め

▽ トレーナーの計画

 体脂肪率が高かった為、脂肪量を減らす目的で運動処方を行った。

 また、肩凝りの症状を訴えられており、姿勢改善のメニューも取り入れました。

▽ トレーニング内容

動的ストレッチ

 胸のストレッチ

 シーテット・ロウ

 Pボールほぐし

 臀部・ハムストレッチ

 骨盤エクササイズ

 縄跳び

 バランスボールクランチ

 メディシンボールスラム

 腕立て

 ケトルベルスイング

 スクワット

 ニーレイズ

 ヒップリフト

 ロープ

▽ 運動頻度

週2日

 
  

  • 50歳 女性
  • 体重  53.9kg ⇒ 50.2kg ( −3.7kg )
  • 筋肉量  19.4kg ⇒ 19.6kg ( +0.2kg )
  • 体脂肪量  18.0kg ⇒ 14.1kg ( −3.9kg )
  • 体脂肪率  33.3% ⇒ 28.0% ( −5.3% )
  • ウエスト  72.9cm ⇒ 68.8cm ( −4.1cm )

 

【ダイエット コース開始時のInbodyデータ

【ダイエット コース開始後のInbodyデータ】


栄養士からのコメントと食事内容

栄養士からのコメントと食事内容

大きく食事内容を変えるというよりも、元々の食事内容をベースに、
お好きな食べ物の頻度や量の調節など、出来る範囲での食事アドバイスを行いました。

食事をされる際に、食事の選び方や食べる順番など、どこで工夫が出来るかを
いつも考えてくださったことが嬉しかったです。


担当トレーナーからのコメント

トレーナーからのコメント

運動経験がほとんどなかったこともあり、運動開始時の強度は低めに設定した。

徐々に負荷、セット数などを増やし、強度を上げていった。

有酸素運動では、中強度の運動強度で行った。

また、ラジオ波での施術と運動を効率的に組み合わせたことが、結果に繋がった1つではないかと考えます。



ダイエット成功者インタビュー 
「メンズ ボディメイク ダイエット コース(3カ月)」にて、ダイエットに成功された中西様のインタビュー


健康的に無理なく痩せるスマスマ ダイエット


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