ダイエット コース実績15 〜 ボディ美メイク ダイエット コース 3カ月の結果(42歳 女性)

ダイエット コース実績15 ~女性ボディ美メイク ダイエット コース3カ月の結果

▽ 入会の目的

ダイエット(-8kg)

▽ トレーナーの計画

体脂肪率が高かった為, 脂肪を減らすことを目的にトレーニングを行った。

心拍計を使用し, 運動時の脈拍を管理し、脂肪燃焼に効果的といわれている中強度でのトレーニングを実施した。

▽ トレーニング内容

動的ストレッチ

AMT

胸筋ストレッチ(TRX)

TRXチェストプレス

縄跳び

バランスボールクランチ

メディシンボール・スラム

ワイドスクワット

ケトルベルスイング

ウォーキングランジ

ロープ

▽ 運動頻度

週2~3日

 

  • 42歳 女性
  • 体重  68.8kg ⇒ 60.6kg ( −8.4kg )
  • 筋肉量  21.9kg ⇒ 22.2kg ( +0.3kg 筋肉量アップ! )
  • 体脂肪量  28.4kg ⇒ 19.5kg ( −8.9kg )
  • 体脂肪率  26.3% ⇒ 17.3% ( −9.0% )
  • ウエスト  79.0cm ⇒ 68.0cm ( −11.0cm )

 

【ダイエット コース開始時のInbodyデータ


【ダイエット コース開始後のInbodyデータ】


栄養士からのコメントと食事内容

栄養士からのコメントと食事内容

ご本人様の希望もあり、食事面では主に糖質制限を行いました。

糖質制限に関しては、主食としての糖質を控えるだけでなく、その他の食品や調理法にも気をつけて頂きましたが、もともとはパンや甘い物がお好きだった為、品物や量・頻度を考えて、摂取することもありました。
また、ただ糖質だけを控えるのではなく、その分、タンパク質などは多めに摂取していただくようにアドバイスをさせて頂きました。

食べ過ぎてしまった後の調節や、食べる順番・時間などの細かな点も意識してくださったことも含めて、目標達成に繋がったと思います。


担当トレーナーからのコメント

トレーナーからのコメント

来館当初は運動習慣がなく、運動を続けられるか不安をもたれているようでした。

しかし、トレーニンングを開始してからは、モチベーションも高く、何より楽しみながら自分自身を鼓舞する姿がとても印象的でした。

本施設だけでなく、家庭でも身体を動かすなど、短期間の結果だけに左右されず、運動、食事共に熱心に取り組まれた事が、目標達成できた結果だと思います。



ダイエット成功者インタビュー 
「メンズ ボディメイク ダイエット コース(3カ月)」にて、ダイエットに成功された中西様のインタビュー


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