ダイエットコース実績14:スマスマ ダイエットコース3カ月の結果(28歳女性

ダイエットコース実績のご紹介14 〜 女性スマスマ ダイエットコース3カ月の結果

▽ 入会の目的

マイナス5kg減量。

とくに背部が気になる。メリハリのある身体にしたい。

学生の時とあまり体型が変わらない。これを機に、身体を引き締めたいと思い決意した。

食事をかなりたくさん摂取してしまうので、食事も兼ねて見直したい。

自分を追い込むのが苦手なので、マンツーマンでしっかり追い込んでもらいたい。



▽ トレーナーの計画

学生以来の運動で、柔軟性低下がみうけられ、身体が思うように動かせない状況でした。

なのでまずは、全身持久力を向上させる目的でサーキットトレーニングを行いました。
そして徐々にトレーニングの負荷をUPし、バリエーションも変えていく方向で進めていきました。
また、トレーニングがより日常化していくように自宅トレーニングも行って頂きました。



▽ トレーニング内容

・オリジナルストレッチ

・下半身サーキット

・上半身サーキット

・全身運動サーキット

・体幹トレーニング

・腹筋エクササイズ

 

▽ 運動頻度

週3日



  • 28歳 女性
  • 体重  52.7kg ⇒ 47.6kg ( −5.1kg )
  • 筋肉量  19.5kg ⇒ 20.1kg ( +0.6kg 筋肉量アップ! )
  • 体脂肪量  16.5kg ⇒ 10.1kg ( −6.4kg )
  • 体脂肪率  31.4% ⇒ 21.1% ( −10.3% )
  • ウエスト  76.0cm ⇒ 64.5cm ( −11.5cm )

 

【ダイエットコース開始時のInbodyデータ】



【ダイエットコース開始後のInbodyデータ】




栄養士からのコメントと食事内容

栄養士からのコメントと食事内容

もともと暴飲暴食をすることもなく、特に乱れた食事内容ではありませんでしたが、目標体重に応じて、抑えるところは抑え、よりよい食事内容になる様に心がけました。

 

すごく努力をされる方で、意欲的に取り組まれていたこと、また、よく自炊をされる方で、アドバイスを行って毎回すぐに取り入れて頂けたことがこの結果に大きく関係していると思います。

この最終結果を聞いた時は、私も大変嬉しかったです。

 

 

 

担当トレーナーからのコメント

トレーナーからのコメント

トレーニングは前述の通り、主にサーキットトレーニングで行いました。

徐々にトレーニングのバリエーションや負荷などを加えて、特に気になっている背中の脂肪を落とす為に上半身のメニューは限界まで追い込み、サポートもしっかり力を入れて行いました。

自宅メニューも真面目に取り組んで頂いたお陰もあり、見事目標の「体重-5kg」と「体脂肪率-10%」に成功しました。

ご本人様も、学生(小・中学校)以来の体重になり大変喜ばれておりました。

 

ダイエット成功者インタビュー 
「メンズ ボディメイク ダイエット コース(3カ月)」にて、ダイエットに成功された中西様のインタビューはこちら


健康的に無理なく痩せるスマスマ ダイエット


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